謙遜?それって美味しいの?

お疲れ様です。ときめきマーケティング室 室長 さっちんです。

いやー切りたい切りたい思ってた襟足をばっさりいきましてん。

210E8AB7-935A-4E25-8D5F-14E7EDA2194B

今SNSをビジネスで使うなら、やはり自撮りはマストかな、と。

絶対に毎回無きゃダメって事でもないし毎回は案外しつこかったりする訳ですが。

ここで不要なのが”謙遜”です(表面上の)

自撮り載せといて、可愛いとか綺麗って言われたら『そんな事無いです〜』これ程鬱陶しいもん無いよ(・∀・)

謙遜と言えば聞こえは良いけど、コレ実は、相手の言うこと全否定してますからね。

ここは本当に『そんな事無いです・・』と思ったとしても!『ありがとうございます』が正解ですよね。

素直がいちばん。

素直な人はお客さまにもスタッフにも愛されます。

素直な事と自信過剰な事は全くの別ものだけど

“褒め言葉”というギフトを頂いたら気持ち良く受け取りましょう♡

謙虚な事は日本人の美しい所ではありますが、それ習慣になっちゃうと販促もゴリゴリゴリ推しできないよー!

お褒めの言葉もお叱りの言葉も、あなたに向けられた愛情は素直に受け取るスペースを常に用意しておいて下さいね(о´∀`о)

それでは皆さま♡本日も良いお仕事を♡

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問い合わせ
石川 聖

販促デザイナー 石川 聖

主に営業職で培ってきた確かな訴求力。
そして3人の子供を育てる母として、ふわりとした母性と女性らしさでチャーミングで楽しく豊かなお仕事の在り方を提供しています。

POPギャラリー

手書きPOPでワクワク販促☆アメブロ

さっちんの日常 facebook

twitter

日本初、かんたんPOP作成iPadアプリ POPKIT

ページ上部へ戻る