引き出しの中身はなんでしょー

お疲れ様です。ときめきマーケティング室 室長 さっちんです。

あのですね、突然ですが、わたしラーメンにはけっこうウルサイよ。

それでですね常々思ってたんですが、今つけ麺っていったら魚介豚骨醤油?しか無いの?ってくらいそればっか。

と思いませんか?

ちなみにですが、ダブルスープの走りは中野の青葉です。それに魚粉が乗っかったのは今から6.7年前程だったと記憶しています。

わたしの住む千葉県にも『とみ田』有名店があります。

っていや、美味しいし好きなんですよ?だけど、どこもかしこも右へならえで同じ過ぎて食傷気味。

これってPOPにも同じことが言えると思うんです。

書く事に慣れると、どーしてもどれも似たり寄ったりになっちゃう。

それはレイアウトの話ではなく『コピー』の方ね。

同じ人が書いてるんだから同じテイストであるのは良いと思うんですが

〇〇なあなたへ、おススメしたい〇つの理由、ひと口食べたらとろけちゃう(ほんまかいな)などなどなどなどなど・・

いつもいつも同じになっちゃうのは、ズバリ引き出しがスッカスカだからだーよ♡

じゃあ何で引き出しに言葉や想いがぎゅうぎゅうになってないんだろう。

1つは、インプットが足りてないから。もっと頑張れよーってこと。

1つは、ときめきが足りてないから。

楽しい、気持ちいい、ワクワクを心に補充してあげないと、豊富なボキャブラリーは産まれませんよっ

最近、透明クレヨン買った!見た目もパッケージも可愛くて

めっちゃときめく♡きゅんきゅん♡使いこなせてないけどな!

 

ほんとだよ?だいじだよ?

 

それにしても中野の大勝軒はブレない!

6B421D28-D370-4D07-AFCE-7ED27D9176AF

純粋な醤油!おいち♡

何で他の大勝軒は魚介豚骨醤油なんだろーか・・

それでは皆さま♡本日も良いお仕事を♡

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問い合わせ
石川 聖

販促デザイナー 石川 聖

主に営業職で培ってきた確かな訴求力。
そして3人の子供を育てる母として、ふわりとした母性と女性らしさでチャーミングで楽しく豊かなお仕事の在り方を提供しています。

POPギャラリー

手書きPOPでワクワク販促☆アメブロ

さっちんの日常 facebook

twitter

日本初、かんたんPOP作成iPadアプリ POPKIT

ページ上部へ戻る