お土産はさらにこうあるべきなんだろうな

お疲れ様です。ときめきマーケティング室 室長 さっちんです。

先日、上の娘が遠恋中の彼に会いに大阪まで行ってきました。

良いね・・若いって勢いあるよね・・

そんでお土産をたくさん持って帰宅してきた訳ですが、そこはさすが大阪!可愛い!面白い!

お土産売り場ってただでさえ、お財布の紐が緩む場所。

そして人は楽しい衝動買いは後悔しないものです。

ヤケ買いはダメだけどジャケ買いは大歓迎!BD31CD30-ED30-4595-A821-1D00CE552F9E 4B065A14-52C8-4DB0-83CE-3AF97E5B9CF8 96A16497-775D-4262-A524-78E919A09108

どのパッケージも可愛くない?可愛いよね♡

チョコとかスナック菓子とかですね、モノのクォリティって限界あるんですよ。

特に都心部は。東京土産なんてまさにそれ。

なんでもありそうで何も無い街。それがトーキョー!って思ってます。

まぁ食べ物に関しては、ね。

オシャレなパッケージだけどそれだけ。

もっと遊び心出せば良いのにって思う。

それでですね、最近の話なんですが桔梗信玄餅すごい流行ってません?あれは山梨銘菓。

今度は某コンビニ限定でチョコが出るらしい。

それの販促の相談を受けてですね、とりあえずPOP作った訳ですが9DDEB7EB-4401-4FF7-A09E-873118DFA4F9

やっぱ桔梗信玄餅って言ったら、この透明に武田の家紋のセロファン(包装紙)なんだよなぁ〜

これで6個とか包めたら、売れると思うんだよなぁ〜

なんて思って、これじゃなくても似たようなラッピングペーパー無いかなって探したけど、なかなか・・

せめて箱買い武将さんには赤に小花柄の箱に入れてあげて欲しい!

チロルチョコ(株)さぁ〜〜〜〜ん!!どうにかなりませんかーー!!

と、そんな事を感じた週末でしたん♡

それでは皆さま♡本日も良いお仕事を♡

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問い合わせ
石川 聖

販促デザイナー 石川 聖

主に営業職で培ってきた確かな訴求力。
そして3人の子供を育てる母として、ふわりとした母性と女性らしさでチャーミングで楽しく豊かなお仕事の在り方を提供しています。

POPギャラリー

手書きPOPでワクワク販促☆アメブロ

さっちんの日常 facebook

twitter

日本初、かんたんPOP作成iPadアプリ POPKIT

ページ上部へ戻る