ひっさしぶりでワクワクしています!

お疲れ様です( ´ ▽ ` )ときめきマーケティング室 室長 さっちんです。

水面下で動きつつあったのですが笑

2月20日の火曜より、久しぶりにセブンイレブンのユニフォームを着用する事に相成りました!

ことの発端は、そちらのオーナーさんがFacebookで『人手不足から全く休めてない』的な投稿をされていた時に、手伝いましょーかー?( ´ ▽ ` )ってコメントしたのがきっかけ。

某リクルート誌を始め、いくつかの媒体で求人を続けるものの、なかなか人が来ない・・

Facebookでの投稿はあくまでプライベート+α程度のもので『求人募集!』ではなかった訳です。

SNSって凄いよね。不思議だよね。

わたし自身、このオーナーさん【だから】力になってあげたいな、って思ったのです。

セブンのオーナーさん同士で旅行したり飲み会したり、まぁまぁあるんですね。

でも24時間営業。人がいなけりゃ店は開けられません。

行かせてあげたいなぁって思ってたの。ずっと。

わたしもわたしの仕事があるので固定シフトはちょっと難しいですよーなんてやり取りしてたんだけど

お店に伺ってシフト表見たら週7は当たり前。時間もえげつない。

毎日出勤してるオーナーさんは割にいますが、毎日シフトに入ってるオーナーさんはあまりおりません。

オーナーさんや店長さんには事務所でやらなきゃならない業務が山ほどある訳です。

このシフト表さ、さっちんを

ここで手を差し伸べなきゃ女が廃るってもんよ!

って奮い立たせるにはじゅうぶんなインパクトがありましてん。

って言っても火曜だけだけどね(^-^;

だけどやるからには一生懸命やるよ〜

【従業員】としてPOPももちろん書きます。

そして”現場”に戻れるんだってワクワクしてます。

毎日SNSで、現場(店舗)に立ってイキイキ働いてる人達と触れ合って

いーなぁ。楽しそうだなぁ。個人事業主って孤独だなぁ。なんて思う日もあるんだもん(o^^o)

という訳で2月20日より火曜の日中のみ

セブンイレブン 流山古間木店

でお会いしましょう!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

それでは皆さま♡

本日も良いお仕事を♡

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問い合わせ
石川 聖

販促デザイナー 石川 聖

主に営業職で培ってきた確かな訴求力。
そして3人の子供を育てる母として、ふわりとした母性と女性らしさでチャーミングで楽しく豊かなお仕事の在り方を提供しています。

POPギャラリー

手書きPOPでワクワク販促☆アメブロ

さっちんの日常 facebook

twitter

日本初、かんたんPOP作成iPadアプリ POPKIT

ページ上部へ戻る