“何を”信じるか”誰を”信じるか

お疲れ様です。ときめきマーケティング室 室長さっちんです。

新年は【富岡八幡宮】に初詣に行って参りました。

毎年、三が日は参拝できるまで楽に1時間はかかりますが、やはりあんな事件のあった後、体感は去年の4分の1か5分の1ってところでしょうか。

わたしだってニュースを見た時は驚きましたし、何の躊躇いもなかったかと聞かれたらイエスとは言えません。

だけどもう何年もここでしかお詣りはしてないんですね。もともとあまりスピリチュアル的な事を信じるタイプでも無いのだけど、ここは譲れない”わたし”のこだわり。

あなたは【何(誰)】を信じますか?進む方向に迷った時、何(誰)を信じるか、の答えはひとつ。

『自分自身』ですよね。

それ・その人を信じる自分を信じていくということ。

例えば同じ映画を観てもどのシーンに共感するか感動するか、観た人全てが違って良いし違って当たり前。

セミナーに行ったり本を読んだりして勉強しても、どこをどう吸収するのか、それともしないのか、全部決めるのはあなたです。

そうじゃないとね、うまくいってる時は良いけどコケた時に、信じた誰かのせいにしちゃうの。

一回、責任転嫁するクセがついちゃうと、そこから抜けるのなかなか難しいよ(;o;)

他からは影響を受けません!!絶対に!!!みたいな意固地さは可愛くないし

もっともっと緩やかにしなやかに”自分らしく”楽しんで、自分を信じ抜く覚悟を♡

それでは皆さま♡本日も良いお仕事を♡

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問い合わせ
石川 聖

販促デザイナー 石川 聖

主に営業職で培ってきた確かな訴求力。
そして3人の子供を育てる母として、ふわりとした母性と女性らしさでチャーミングで楽しく豊かなお仕事の在り方を提供しています。

POPギャラリー

手書きPOPでワクワク販促☆アメブロ

さっちんの日常 facebook

twitter

日本初、かんたんPOP作成iPadアプリ POPKIT

ページ上部へ戻る