徹底的に好きな事をする『覚悟』

お疲れ様です。ときめきマーケティング室 室長 さっちんです。

徹底的に好きな事をする覚悟は嫌われる勇気と比例している。

お仕事でSNSを活用してる人はたくさんいますが10スクロールしても、告知・勧誘・広告・宣伝・・これしんどいですよ。

自分自身の発信を何でしないんだろうって凄く不思議。

たまに連絡きたと思ったら宣伝ばかりだったら、いずれ鬱陶しくなるでしょう?

いつもいつも来てね!買ってね!ギブ!ギブ!ギブ!!

だったら、もう付き合いやめようかなぁとすら思います。

何が好きでどんな事に興味があって、どんな想いでそのお仕事をしてる人なのか。

逆にあなたなら、どんな人から買いたいのか、とも言えるね。

自分自身を発信しているとあなたのファンができます。それと反比例してアンチも出てくる訳だ。

それね、もうね、仕方ないの。受け入れるしかないんですよ。

告知・宣伝ばっかのSNSの人ってさSNSを使ってるのに”SNSを楽しむ”って部分をそもそも置いてけぼりにしてるんですよね。

だから発信ばかりで受信はナシ。”繋がり”ってなんじゃそりゃって感じ。

その裏にはカッコいい部分しか見せられない弱さが見え隠れしてる気がします。

スマホやパソコンのその先に【人】がいる事を忘れてる。

SNSもリアルも全く同じで、お相手への興味と少しの気遣い。

逆にたくさんの人たちと積極的に交流してる場合であっても、相手に寄り添う思いが強いあまり”自分自身を発信”できてない。

相手の反応ありきでの発信しか出来ないって側面もまぁまぁ、ありがち。

誰だって嫌われるのは怖いし好かれていたいもの。

だけど、自分の思考や思想が誰かのそれとは違ったとしても、それを伝えてどう思われるかなんて、やってみないと分からないんですよね。

繋がりが増えれば増えるほど発信に対して臆病になったりするもの。

だけどアンチが1人2人と増えてってる間に、あなたの事が大大大好きだーーー!!って人も増えていくものです。

好きでもないし嫌いでもない、あるいは、まぁまぁ好きって人を100人増やすよりも

あなたを大大大大好き!!!って言ってくれる人が10人増えてくれる方が結果的にはお仕事に繋がります。

あなたの発信、意外と見られてますよ〜

あなたの発信、意外と見られてません。

どっっっっちやねん!!!

ですが

見られてないようで見られてるのがSNS

見られてるようでそうでもないのもSNS。

お友達とお喋りしてる時も夢中で聞く時もあれば何となく聞き流してる時もあるでしょ?同じ事です。

だからもっと本気で。もう少し気楽に。

私の場合は、ですがFacebookの場合 ウケるね!がたくさん付くような投稿をちょこっとだけど心がけてますね。

あとは自画自賛投稿・・所謂、オレsugeeeeee!!投稿になっていないか気をつけてます。

そりゃさっちんだって 凄い!!キラキラ!!可愛い!!かっこいい!!オシャレ!!賢い!!って思われたいじゃん?

だけど、だからこそ そうなってないかはきちんと見直してから投稿するボタンをぽちっとしております。はい。

 

次回はSNSの使い方・さっちんのお友達編。彼はね、上手いなぁ〜って思うんですよ。きちんと集客にも繋がってるし。お楽しみにー♡

それでは皆さま♡本日も良いお仕事を♡

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問い合わせ
石川 聖

販促デザイナー 石川 聖

主に営業職で培ってきた確かな訴求力。
そして3人の子供を育てる母として、ふわりとした母性と女性らしさでチャーミングで楽しく豊かなお仕事の在り方を提供しています。

POPギャラリー

手書きPOPでワクワク販促☆アメブロ

さっちんの日常 facebook

twitter

日本初、かんたんPOP作成iPadアプリ POPKIT

ページ上部へ戻る