個人向けセミナーでお届けしたいこと(о´∀`о)

お疲れ様です。ときめきマーケティング室 室長さっちんです。

個人向けセミナーは自分主催なので、セッティングからセルフなのだー♡

前回は美羽(長女)に手伝って貰ったけど今回は1人なので頑張りましてん。

0C56D01C-4E0E-419D-AA18-3DC8104CE6A1

今朝頂いた写真だけど何で喋ってる時の顔ってこんなへんてこりんなんだろう。髪もバッサバサやないの。B7659EE5-225A-4699-9E00-11297A983CD9

 

持って帰って即使えるPOPちゃん達。店舗で活躍しておくれ〜(๑>◡<๑)♡
FAAAC9A5-111F-4475-9762-F4197EB147DA

髪の悩みありませんか?『あるあるあるある』

問いかけ系キャッチは非常に伝わりやすい。

『白髪抜いてませんか?白くなった髪の毛も愛おしくなる日が必ずきます!』

これも良かった!『なるほど〜』ってなりましたね。

プロのアタリマエを素人が全く知らないって事、多々多々

それはもう本当に多々!あるんです。

先回りして解決してあげる(解決の手助けをしてあげる)事もPOPの重要な役割。

お客さんのお悩みにいち早く気付く努力、お客さんの気持ちに寄り添ったお仕事が普段からできているかなんですよね。

セミナー始まりは多少緊張気味のお顔ですがすぐにほぐれて時間が過ぎるのもあっという間(๑>◡<๑)

みなさんが、それぞれでPOPあるあるを話している感じもSNSを交換してる感じも凄く嬉しい😊

POPが雑に扱われる現象もあちこちで起きているんだなぁって少し悲しいような、自分だけじゃないんだって少し安心したような

“店舗”という小さな世界から一歩飛び出して、POPセミナーに参加するっていう行動を起こしてみたら

似たような悩みや憤りを抱えた、全く別の業界の仲間がいて、実際に会って喋って、頭捻って書いてみる。

POPの上達は私の『商品』ですので正しい書き方をお伝えさせて頂くために、私自身も日々勉強中ですが

本当にお持ち帰り頂きたいのは

明日からの仕事が今日よりもっと楽しくなる

そんなモチベーション。

次回の個人向けセミナーは2月を予定しております(о´∀`о)

今回来られなかった方もぜひぜひ遊びに来てね♡

それでは皆さま♡明日も良いお仕事を♡

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問い合わせ
石川 聖

販促デザイナー 石川 聖

主に営業職で培ってきた確かな訴求力。
そして3人の子供を育てる母として、ふわりとした母性と女性らしさでチャーミングで楽しく豊かなお仕事の在り方を提供しています。

POPギャラリー

手書きPOPでワクワク販促☆アメブロ

さっちんの日常 facebook

twitter

日本初、かんたんPOP作成iPadアプリ POPKIT

ページ上部へ戻る