感性は磨くものではなく体内に取り入れるものです。

お疲れ様です。ときめきマーケティング室 室長 さっちんです。

好きな事を仕事にしましょう。楽しい事をしましょう。

これは間違いではありません。では好きな事だけをずっとしていれば良いのでしょうか?

したくない事、目を背けたくなる仕事、気付かなければ良かった〜ってな事も生きてれば色々ありますよね。

好きなじゃないから全部やーらない♡では、まず社会が成り立たないし、それって本当に楽しいの?です。

自分の不得手分野をそれが得意な人と分担する事と自分のワガママを全て通そうとする事とは全く違うって

当たり前だけどここんとこ履き違えてる人、今かなり多いです。

苦手な分野でも頑張った時の自分ってカワイイって思って欲しい。今日もよく頑張ったね♡って褒めてあげて欲しいんです。

それが本当の意味での『ご自愛』になる、と。

そして”感性を磨く”事が良いビジネスをする為にいま最も必要だと言われてますが、これもちょっと違和感あって

良いビジネスを展開するのに映画を観たり、絵画を鑑賞したり自分の中にある感性を磨きましょうって事を多くのコンサルタントが言っている訳ですが

映画観て、美術館行って『感性磨いたつもりつもり詐欺』になってませんか?ってこと。

月に何本映画を観たって、何枚 絵を見たって楽しめてなければ無意味なんです。

これらを勧めてる人たちってさ、もともとそういう芸術的な分野が好きな人たちだと思う訳。

好きなら楽しいならときめくならば、それで良いけどね、かっこつけなくたって良いよーって思う。

例えばもう少し俗っぽい事だって自分が心ときめく事ならそっちのが良い。

漫画とかファッションや占い、グルメとか何でも(´∀`)

さっちん的にはそこに小説を読む事をプラスしてくれると嬉しいですけども😊

物語を活字で読む事は想像力を高め、語彙力を育ててくれます。

ドキドキ、ハラハラ、ワクワク こんな感情を体内に取り入れることで『ときめき脳』は鍛えられるのです(*´◒`*)

何度だって言いますよー!

自分のご機嫌ひとつ取れないで、お客さまを笑顔にできるなんてあり得ません!

あなたが心ときめく事はなんですか?

あなたの日常に積極的に取り入れてあげましょう♡

忙しいからって【自分】を後回しにしていませんか?

それでは皆さま♡

本日もいいお仕事を♡

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問い合わせ
石川 聖

販促デザイナー 石川 聖

主に営業職で培ってきた確かな訴求力。
そして3人の子供を育てる母として、ふわりとした母性と女性らしさでチャーミングで楽しく豊かなお仕事の在り方を提供しています。

POPギャラリー

手書きPOPでワクワク販促☆アメブロ

さっちんの日常 facebook

twitter

日本初、かんたんPOP作成iPadアプリ POPKIT

ページ上部へ戻る