販促物アレコレについて考えてみる

お疲れ様です(о´∀`о)ときめきマーケティング室 室長 さっちんです。

いつもPOPについてお伝えしていますが一口に”販促物”と言っても

その種類はいーーーっぱい!!

ブラックボードでしょ、チラシ・DMでしょ、SNSでしょ・・

今日はそんな中から【名刺】について考えてみるよー!

名刺ですけど、これね立派な販促物です。小洒落たデザインやシンプルなデザインにしたがる人の多い名刺ですが

もったいないですよー!!!初めましてで渡す名刺なのですから

この人は何をしてる人で、どんな意識を持って働いてる人なのか

そーゆうのガンガン伝えていかなきゃ。

C40517B8-3E55-41B5-A223-4D25FF3C25D9 AE69F2CF-96F2-4CBF-8E8C-0779063F6014

彼女は水泳のインストラクターのとみた とも さん。

日本一”面白いレッスン”をすると言う彼女の言葉をそのまま採用させて頂きました。

話を聞いていて思うんです。ほんとに面白そうだなって。

『笑う』事を通して産まれる健康と人本来の美しさ。

水泳事業という”商品”を購入して手に入れられるのは、そこなんです。

彼女から買えば、ね♡

冨田は全体的にカクカクしてるからひらがなにしたの(●´ω`●)

BD9A71D4-4523-4DC3-B67F-E850EE91A05B

彼女はセブンイレブンのオーナーでPTA会長で2児のお母さんのピロ子オーナー

わたしは彼女の”元気さ”をいっちばんに伝えたかった訳ですのよ。

とにかく明るくて活動的で、彼女の笑顔に周りみんなが笑顔になれる。そんな人となりが伝わる名刺になればなっと思いました(^^)

【地域と子ども達の為に大人が笑顔で繋がろう!躍るPTA会長ピロ子です★】

これは原案をわたしが描いて、ご本人に加筆修正して頂きました♡

子どもは地域みんなで育てていくもの。PTAとはその為に存在すると思っています。

子ども達の笑顔の為に、まずは大人から笑顔になろう。笑顔を繋げよう。

このコピーには、そんな意味が込められています。

ちなみに、公で使う場合、子どもは子供ではなく子どもが無難です★

ちなみに裏面はセブンイレブンの名刺になってるよ〜〜(๑>◡<๑)

 

名刺の大事な部分、やはりインパクトがあって忘れられないこと。

名刺交換する場ってたくさんの人と交換する事も多いので

家に持ち帰って貰って『これ誰だったかしら?』とならない事が非常に重要。

そんでもって、あなたのお仕事への愛情が汲み取れる内容ならなおさらベター♡その名刺から話が膨らむならなおさらなおさらなおさらベター!!

あなたの名刺、いま一度見返してみてください。

あなたの手を離れた時、あなたを思い返せる内容になってるかなー??

あなたの想いが伝わる内容になってるかなー??

 

それでは皆さま♡

本日も良いお仕事を♡

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問い合わせ
石川 聖

販促デザイナー 石川 聖

主に営業職で培ってきた確かな訴求力。
そして3人の子供を育てる母として、ふわりとした母性と女性らしさでチャーミングで楽しく豊かなお仕事の在り方を提供しています。

POPギャラリー

手書きPOPでワクワク販促☆アメブロ

さっちんの日常 facebook

twitter

日本初、かんたんPOP作成iPadアプリ POPKIT

ページ上部へ戻る