良い仕事がしたければ〇〇を鍛えましょう

お疲れ様です。

ときめきマーケティング室 室長 さっちんです。

台風でしたね。ゆるりゆるりと近づいてきて寝てるあいだに去っていきました。

皆さまの地域は被害などありませんでしたか?

 

いつも『伝える』という事をしつこくしつこく言っているわたくしですが、自分が書く上でいっちばん大事にしてる事は

全くの真逆とも言える『聞く事』です。

良い仕事する人やモテる人は得てして聞き上手ですよ。これは本当に。モテる人は良い仕事するしですね!良い仕事する人はモテるし・・

ただプライベートの”聞く”とお仕事のそれとではちょい違って

聞くと言うよりは聞き出すに近いので、どれだけ相手の方に気持ちよく喋って貰えるかって感じで意識してます。

仕事や商品に対する想いって聞いてるだけでパワー貰えるし生き生きと話す人の瞳はキラッキラですよ。

 

お客さんとね、もっとお喋りして欲しい。お客さん同士で話している内容に少し耳を傾けて欲しい。ってことです。

店内をキョロキョロしてるお客さん、見逃してませんか?

何かお探しですか?って声掛けられてますか?

これって普段から『聞く力』が鍛えられてるかどうかですよ。

ずっと同じPOP、ずっと同じディスプレイ、お客さん飽きてないかな?

その温度、働いてるあなたにはちょうど良いかもしれないけどお客さんには寒くないかな?その逆は?

SNSでフォローしてるの同業者だけじゃないですか?

あなたのお店の周りが学校なら学生さんの生の声、Twitterから聞けますよ!そこにはヒント満載だよー!!!

あなたのお店の周りがオフィスなら、サラリーマンやOLさんの生の声(以下同文)

何でも自分から、ですよ。自分から相手に興味とラブとハートを持って『聞く事』ができてるか

 

なーんだな!

じゃ!焼肉食べてくるから!またね!

それでは皆さま♡本日も良いお仕事を♡

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問い合わせ
石川 聖

販促デザイナー 石川 聖

主に営業職で培ってきた確かな訴求力。
そして3人の子供を育てる母として、ふわりとした母性と女性らしさでチャーミングで楽しく豊かなお仕事の在り方を提供しています。

POPギャラリー

手書きPOPでワクワク販促☆アメブロ

さっちんの日常 facebook

twitter

日本初、かんたんPOP作成iPadアプリ POPKIT

ページ上部へ戻る