講師の頭ん中を使い倒しましょう★

お疲れ様です。

ときめきマーケティング室 室長 さっちんです。

前回のプライベート記事から2週間もブログをお休みしてしまいました(´;Д;`)

事態は全く動いてないけど頭ん中突き抜けた感じなので

サッパリスッキリ再開するぞーーー!!

頭ん中繋がりで、今日はせっかくセミナーに参加したんだから講師の頭ん中を使い倒そうってお話です。

わたしの研修では3ヶ月のアフターフォローがオマケで付いてきます♡

だけどその制度を使う方は実はすんごく少ない。

どんなセミナーでもそうなんだけど『行ったことに満足して終わり』何度かアウトプットして継続がなかなかできない、という現象。これは非常によくある。あるあるあるある、なんですよね。

セミナージプシーとか呼ばれる人たちは、このパターンがかなり多いと感じます。

先日、研修に伺った店舗さんから早速、質問メールを頂きました。

IMG_0225

楽しんで取り組んで貰ってる様子を伺い知れるのは、わたしとしてもとても嬉しいですし

プライスカード式のモノPOPしか書けていなかったと言っていたのに、しっかりコトPOPにチャレンジされている事も嬉しい♡

もっともっと良くなって欲しいなーって思うのは自然の摂理ですよねー!

 

この様に直接的に質問できる場合で無かったとしても、実践していく中で初めて産まれる疑問なんかはたくさんあるはずなんです。

それを、そのままにしないこと。

それな。

わたしも教える仕事ですが、もっと深く知りたい事は積極的に学びに行きます。その場でもじゃんじゃん質問します。

 

POPを書き始めた3年前は、まっすー先生のブログを隅から隅まで

ほんっとーーーーに隅から隅まで!何度も何度も熟読したものです。

求めてる答えは、その道のプロに聞くのが1番早くて確実。

その人がする発信の中に必ず答えは隠れています。見つけられるまでどんだけ食い下がって探せるか。

わたしの研修には3ヶ月のアフターフォローが着いてくるって言ったけど3ヶ月なんて、本当にあっっっと言う間なんですよね。

使えるモノは使って使って使い倒してやりましょー٩( ᐛ )و

 

それでは皆さま♡

本日も良いお仕事を♡

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問い合わせ
石川 聖

販促デザイナー 石川 聖

主に営業職で培ってきた確かな訴求力。
そして3人の子供を育てる母として、ふわりとした母性と女性らしさでチャーミングで楽しく豊かなお仕事の在り方を提供しています。

POPギャラリー

手書きPOPでワクワク販促☆アメブロ

さっちんの日常 facebook

twitter

日本初、かんたんPOP作成iPadアプリ POPKIT

ページ上部へ戻る