さっちん的、筆ペン講座★

お疲れ様です(´∀`)

ときめきマーケティング室 室長 さっちんです♡

もうね、最近、筆ペンでしか書いてないんじゃないかってくらい

筆ペン頼りのわたしです。

筆ペンって上級者の人が使う画材だと思われがちなんですけど

実は慣れると、1番楽チン。

わたしの場合、字も絵も もともと得意じゃないのですが

下手くそも『味』にしてくれるのが筆ペンの凄いところ。

まずメーカーは”ぺんてる”一択

カラーバリエーションも豊富で滑りも発色も良い!

IMG_1696

まずはノーマルと朱色と太文字くらいがあれば良いかなっと。

IMG_1705

上のあ行が 横線が太く、下のか行が 縦線が太い。

ただそれだけで、なんとなーく それなりに見えるでしょ?

わたしは横線が太い方が書きやすいけど、そこはお好みで

ひとつのPOPには統一させてあげると読みやすいかな〜と思います。

IMG_1707

ちなみに、こちらはお友達の書いた筆文字POP

上手ですよね♡黄色と赤の相性も抜群!

IMG_1706

こちらもお友達の書いた筆文字POP

ね?上手な文字じゃなくても味があるでしょ?

目立つし”人となり”が見えやすいのも筆ペンの特長です(´∀`)

IMG_1700

『す』や『ま』等丸みのある文字はあえて崩して書くと

小慣れ感が出ます。こんな感じ〜

IMG_1704

下線も筆ペンには筆ペンの方がやっぱ合いますね。上がインクで下が筆ペン。同じ色でも筆ペン同士の方が馴染みが良いです。

IMG_1703

イラストも筆ペンで書くとキレイな円じゃなくても

まっすぐな線じゃなくても、それなりに見えるから不思議。

この『かすれ感』こそ筆の醍醐味なので躊躇なく思いっきり書いちゃって!

どうですか?書いてみたくなったでしょ?

字なんて綺麗でもヘタっぴでも良いんだけど

上手く書けた方がモチベーションが上がるのもまた事実。

苦手意識が無くなって書くことが楽しくなる、そんな不思議な筆ペン。

ぜひ試してみてくださいね♡

 

それでも!どーしても!筆ペンはチャレンジできないっていう

そこのあなた!!

POP KITからわたしのクリエーターパーツ”筆文字セット”がリリースされます!

(結局、宣伝かーい♡)

 

それでは皆さま♡

明日も良いお仕事を♡

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問い合わせ
石川 聖

販促デザイナー 石川 聖

主に営業職で培ってきた確かな訴求力。
そして3人の子供を育てる母として、ふわりとした母性と女性らしさでチャーミングで楽しく豊かなお仕事の在り方を提供しています。

POPギャラリー

手書きPOPでワクワク販促☆アメブロ

さっちんの日常 facebook

twitter

日本初、かんたんPOP作成iPadアプリ POPKIT

ページ上部へ戻る